Diesel

ボードゲームを中心とした記事を書きます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットランナー会レポート 22.01.21 『大量ドロー』

雪と寒さに耐えて迎えた新年3週目の終わり。まだまだ寒い日は続くだろうが、同時に鼻のムズムズが地獄のシーズン到来を予感させる。……サイバネで花粉フィルター換装できるようにならないかしら。 NISEIのブログによるとどうやら次のサイクルBorealisのリリー…

ネットランナー会 22.01.14 『RAMフォーマット開幕』

過去のカードが使いたい。カードプールに新鮮さが欲しい。 そういった要望をNISEI発フォーマットRandom Access Memories(以下RAMフォーマット)が満たしてくれるのか? それを確認するため、我々は今週もアマゾンの奥地ならぬネットの海でサイバーパンクな…

ネットランナー会レポート 22.01.07 『必殺のHQマルチアクセス』

あけましておめでとう。2022年もアンドロイド:ネットランナーを遊ぶぜ!ということで新年初ネットランナー会。 ここまで毎週遊んでただけあって2週間空くとすごく久々に感じる。 腕はなまってないか!? 2022年を走り切るためにも、寒さに負けないよう温か…

テインテッド・グレイル 感想

Twitterで簡単に感想は書いたけど、せっかく面白かったのでこっちでも詳しく紹介しておくことにする。 テインテッドグレイルしてきた。ゲームブックみたいにマップが展開していき、地形を探索し敵と戦いフラグを立てて物語が進行していく。生き残るために食…